働く母のてきとうこどもごはん

都内企業勤務の子持ち会社員。ごはんはいつも適当です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンチン鶏もものお酢煮の晩ごはん、あじのひらきの晩ごはん

昨夜は、レンチン鶏もものお酢煮&サラダ、じゃがいものグラタン、千切り野菜のコンソメスープ。 おとといの夜は、あじのひらき、じゃがいもとたまねぎのめんつゆ煮、残りものでした。 じゃがいものグラタンは、じゃがいもを牛乳で柔らかくなるまで煮て、火…

チンジャオロースの晩ごはん、さばの味噌煮の晩ごはん

2日分の晩ごはん。 今日はチンジャオロース、きゅうりとちくわのゴマ酢和え、にんじん、大根の煮もの、さつまいもと厚揚げの味噌汁。 昨日はさばの味噌煮、ほうれん草と人参の胡麻和え、大根と厚揚げとゆで卵の煮もの。 世界一美味しい手抜きごはん 最速! や…

にんじんタルタルのチキン南蛮の晩ごはん

にんじんタルタルのチキン南蛮の晩ごはん。 副菜はきゅうりともやしのナムル、さつまいものバター蒸しで2品ともレンジ調理。 ごはんは冷凍庫に眠っていた鮭を焼いて混ぜました。 買おうかどうか迷う「きのう何食べた」のレシピ本。 コミックで事足りるといえ…

手羽元と大根の煮ものの晩ごはん

手羽元と大根の煮ものの晩ごはん。 副菜はしらたきとにんじんの炒り煮、きゅうりの浅漬け。汁物はわかめとたまごともやしのスープ。 安上がりでした。 レタスクラブ 2020年5月号 [雑誌] 発売日: 2020/04/25 メディア: Kindle版 レタスクラブ 2020年4月号 [雑…

ハッシュドビーフの晩ごはん

ハッシュドビーフの晩ごはん。デミグラスソース缶もつかわない、ケチャップ・ソース・トマトでつくるお手軽バージョン。しかも合挽き肉でつくったのでハッシュドでもビーフですらない。 たくさんつくったので、きょうのお昼のオムライスにあいがけしようと思…

さつまいもと鶏もも肉の煮ものの晩ごはん

さつまいもと鶏もも肉の煮ものの晩ごはん。 副菜はコールスロー、ほうれん草とひじきのツナ和え、たぬきやっこ、納豆ごはん。 子どもに食べさせたいすこやかごはん 作者:おかあさんの輪 発売日: 2017/11/25 メディア: 単行本 数カ月先まで予約でいっぱい! 訪…

しょうが焼きの晩ごはん、サバの味噌煮の晩ごはん

2日分まとめて。 しょうが焼き、にんじんしりしり、ベーコン入りポテサラのあまり、にらとたまごのスープ。 サバの味噌煮、コールスロー、ほうれん草とにんじんのめんつゆ和え、トマト。 「きのう何食べた」にまだハマっています。めんつゆを使う料理が多く…

レンジでドライカレーの晩ごはん

レンジで作るドライカレー。野菜もとれるしつくるのも楽! 冷凍庫に眠っていた冷凍ハンバーグものせました。 副菜はもやしとわかめのナムルに、野菜のてきとう浅漬け。 日立 単機能 電子レンジ 22L 西日本専用(60Hz) ターンテーブル LEDタイマー表示 HMR-ET2…

季節外れのお雑煮晩ごはん

とてもつもない季節外れですが、おもち好きなので...お雑煮晩ごはん。 おもちがあるのに、鮭ときゅうりと炒り卵の混ぜご飯もつけてしまいました。 鮭ときゅうりと炒り卵の混ぜご飯は、漫画「きのう何食べた?」に出てきた「 さけと卵ときゅうりのちらし寿司…

鮭のちゃんちゃん焼きと豚汁の晩ごはん

すっかり春ですが...冷蔵庫処理をかねた鮭のちゃんちゃん焼きと豚汁、さつまいもとこんにゃくの煮もので晩ごはん。 鮭のちゃんちゃん焼きにはきゃべつとしめじとにんじん。 豚汁には大根、れんこん、にんじん、油あげ、たまねぎ。 根菜類ばかりですが野菜は…